2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半年間ありがとうございました!@3月26日

最初は、半年間は長いなあと思っていたのが、あっという間に今日という日を迎えました。 最初は、HTMLとCSSが呪文か暗号にしか見えなかった私が、何とかサイトを組める様になれたのも、叱咤激励しつつも辛抱強く教えてくれた先生と補助してくれた副講師の2人…

IE6で透過PNGを表示

いよいよ最後の1週間。 卒制予定のCAFEのオーナーからの原稿は届かず、予定変更でポートフォリオを作成しているが、過去10年間の整理をやりつつなので、牛歩のごとく。 こんなに時間がかかってちゃ、とても仕事にはならないな。 何より,10P埋まるのだろうか…

RSSをブログに貼る@3月13日(火)

Feed2JS 今日は、ポートフォリオのtopに、RSS feedでブログの新着タイトルを貼りました。 星のパジャマちゃんの、 こちらのサイトを参考にさせてもらいました。どうも、ありがとう〜。 ◎先生の別の方法 http://d.hatena.ne.jp/web-css-design/20120310

サイトをダウンロード@3月11日(日)

学校も残り後2週間!年々時が経つのが加速して行くが、学びの半年間もあっという間だった。 一抹の寂しさもあるが、勉強する姿勢は学んだので、これからも持続して行けるのではないかと思う。(多分) 今は制作期間なので、皆自分の課題作りに勤しんでいる。…

撮影@3月4日(日)

作る予定のcafeサイトですが、画像も原稿もまるで無いので、知人のカメラマンに無理言ってお願いして、店内と料理の撮影をしてもらいました。 最初は、私が撮ろうと思っていたけど、オーナーさんのこだわる写真は、私では絶対無理だし、喜んでもらえるサイト…