IE6で透過PNGを表示

いよいよ最後の1週間。
卒制予定のCAFEのオーナーからの原稿は届かず、予定変更でポートフォリオを作成しているが、過去10年間の整理をやりつつなので、牛歩のごとく。
こんなに時間がかかってちゃ、とても仕事にはならないな。
何より,10P埋まるのだろうか。。。

IE6で透過PNGを表示

バックに透明PNGを使用しているので,これを入れる
「DD_belatedPNG.js」
http://www.dillerdesign.com/experiment/DD_belatedPNG/

トラブル

IEだけが、背景に入れた画像が出てくれない。
理由が変わらず,先生に検証してもらった所

background:url(../images/top_topics.jpg) no-repeat;

この()とno-repeatの間に,半角空いてなかったのが原因だった。
癖になってるので、気をつけよう

CSSリセットが足りない
ブラウザーによって、文字の空きが違う。
最初のBODYのCSSリセットが足りずに、影響しあっていたため。