「炭プラスラボ」様のサイトを制作しました。

しばらく書かない内に年を越えてしまいましたw。今年も楽しくやっていきます!

20140205082132

さて、upしたのはもう去年の9月ですが「炭プラスラボ」様のサイトを作らせていただきました。
食べる炭を主体にしたサプリメントの会社で、炭の力は大層良いらしいそうです。確かに、古来から日本人は炭を非常に巧く生活に取り入れてましたよね。私も今飲ませていただいています♪
これはupまでの制作期間が短く、upした後も手を加えましたが、ティファニーカラーを基調に清潔感と誠実な会社イメージを心がけました。

SEO効果ですが一番力を入れた「炭サプリ」というキーワードが、4ヶ月後に1位になりました!
クライアント様に喜んでもらえて良かったです。
本当に基本的な対策をしているだけですが、学校で習った事がとても役に経っています。今の所、作成したサイトは、検索上位になっています。案外対策をしていないサイトも多いのかもしれませんね。SEO業者って割と法外な値段取ってますもんね〜。
後、キチンとしたコンテンツも大事だなあと思います。