受講前準備

合格後、学校で購入する本がいきなり「上級編」である事に焦った私は、とりあえず図書館で「初めて作るホームページ」というタイトルがついた、新しめの本を4冊程借りて来ましたw。
ざっと見た所、法則は同じでも、作る内容や教え方も結構バラバラ。1冊は最初から最後まで、全てtableで制作してるの。
スタイルシートで作るのが時流だと思うので、これは古い方法なのかな〜?(2011年発行でしたが)

最初の基礎固めが大切だと思うので、本選びは大事だなあと、思った次第。
結局「くまひげ先生の世界一やさしいHTML」のお世話になりました。いえ、私には難しかったですが。
丸写しだったので、正直頭に残ってな・・・・・。
特にCSSのくくり方が、良く分かってないです。div,span,class,idあたりが、ごっちゃごちゃ。数こなして、考える事が大事ですね。


授業で基礎をやる事に、ほっとしている所です。