はじめに

お気楽で、超弱小フリーランスの私ですが、この度WEBデザインを勉強しようと基金訓練に通う事になりました。
友人達からは「WEBは大変だよ〜」と言われ、実際コードを見ても、暗号にしか見えない・・。これがデザインに見えて来る時が来るのだろうか・・・?という、不安な状態からのスタートでしたが、ただ今地味に自習中。
自分で素敵なサイトを作れる様になりたいの。
PC音痴で物忘れが激しい私でも、半年間頑張れば多少は成長しているはず・・!?
このブログは、毎日の学習記録用と、出来れば終了後もWEB関連の保存用にしたいと思います。毎日書くのって、かなり大変ですね。

●講師のブログでの課題
100種類の良いと思うデザインをピックアップする。

●今の自分の課題
HTML/CSSで使うコードの名称と使い方を覚える。
コード打ちを間違えない!!!!
日頃から、良いサイトを見る習慣をつける。
少し分かって来たら、ブログのカスタマイズをしたいなあ。