国際電子出版EXPO

すっかり更新を怠ってしまっているが(勉強も怠りがち)、先生のブログや本等は地味に読んでいます。。。

ところで7/4〜7/6に、東京ビッグサイトで「国際電子出版EXPO」が開催されます。これからは、いやでも電子出版の波が来るのだろうし、状況を勉強するためにも行ってもいいかもしれない。

この間tvで、勝間和代さんが、購入した本をバッサリと裁断して、電子で読むためにスキャニングをしていたのを見て、あわわ!ありえねー!と思ったけど、紙の本好きとしては、電子本はどこまで受け入れられるのか?

他にもいろいろ展示があります。「クリエーターEXPO」というのは、なんと個人クリエーター達が、自己の作品を出展して営業するという展示なんだが、果たしてこの様な形式で、ビジネスに繋がるのか??
デザインフェスタの、プロバージョンなのか?
いろいろと、興味がある展示です。
有料なので、事前に申し込めば、招待状がメールで来ます。

●電子出版EXPOその他

個人的には、こちらの「雑貨EXPO」「DESIGN TOKYO」が見て見てみたい。
●国際雑貨EXPOその他