嵐の中の始まり?@9月21日

今日は台風でした。あちこちで、傘が壊れていたw。早めに学校が終了したのに、電車が止まりバスを乗り継ぎ、4時間半も掛かってしまった!他の生徒さんは、大丈夫だったのかな。

小テスト

●htmlの書き出し
●数式を書く(間違えてました・・)
●リンゴの絵を描く

タイトルの重要性

検索エンジンにかかるためには、タイトルがいかに大事かという事を聞く。
大企業では無く個人商店ならではの、タイトルの付け方がある。
作るだけのHPの仕事は無い。売り上げのup、上位検索等まで面倒を見るのが仕事。

授業2日目にして、早くもとても大切な事を教わった気がする。この学校で良かった。
でも、ブログのタイトルの変更が必要だわ。頭取れば良いかな〜?

自己紹介

10代から50代まで、外国籍の生徒さんもいて、面白いクラスですね。若い生徒さんが、可能性でキラキラに見えるよw。私も、半年後にフリーでWEBの仕事をするとか、大風呂敷を広げました・・・・。
まあ、言葉は言霊って言うし〜。

自宅学習用に用意した事(for Mac

テキストエディター「mi」をインストール
●Firefox6を3.6にバージョンダウンする。(macの場合、HTML Validatorが重いため)
●HTMLの文法を検証するためのFirefox拡張機能
「HTML Validator」
をインストール
Flashの画面を撮影出来るFirefox拡張機能「Pearl Crescent Page Saver」

「mi」って、色で教えてくれるので便利です。使う前は「"」と「”」の違いに気がつかずに、えらく時間を食った!
そして、明日はJavaScriptActionScriptと変数の概念。
いきなり、私にはヒマラヤ超え〜 ✖_✖