透明ボタン@10月21日

元受講生の方による、ECサイト展開の依頼

北欧のアクセサリーのサイトの展開について。具体的に話を聞くと、いろんな問題点をクリアして、初めて成功するのだと思う。
ECサイトは、未経験だし分からないが、誰でも店舗を開くチャンスを持てるのは夢がある反面、凄く大変だなあ。

透明ボタン

先生のサイトのFlashに挑戦。再スタートのやり方で悩んでいたら、「透明ボタン」との事。見えない画面上のマスクで、いろんな仕掛けが出来る。
今まで見ていた仕掛けは、これだったのね〜。

↑クリックで、再スタートします。

透明ボタンの作り方
1:ボタン用の新規レイアーを作り、ボタンスペースを制作。
2:「修正」→「シンボルに変換」でボタンを作成。
3:「ヒット」部分に、「アップ」の黒丸をずらして持って来る。
4:最後のフレームで、ボタンを選び on(release){play(1);} と、アクション指定。
※挿入の新規シンボルと間違えて、もの凄い悩んだ。気をつけよう