jimdio@10月18日

◎jimdoのヘッダー画像部分を差し替える。
昨夜、突貫で作ったのを入れて安心したら、レイアウトは自分でカスタマイズとの事。webの道はこれから。。。
その前に、課題のカラムをやらねば〜。
hatenaのカスタマイズも放置状態だけど、この白さが案外気に入っている。ダメだけど

◎シェイプを使って、画像輪郭を角丸にする。 
 ALTを押しながら、上の写真とのグループ化を忘れずに。

◎ドロップシャドウの画像を利用して、影のあるバックを作る。 画像の切り口が凸凹になったので、やり直す。広い面積で作ると良いらしい。
●jpgの場合は、画像を統合する。
●透過pngの場合は、「スマートオブジェクトに変換」して、WEB保存する。これを忘れると、凸凹になる。