「ウィリアム・モリス」と「プレミアム・モルツ」の関係は?

課題が出てました・・。

ウィリアム・モリス」と「プレミアム・モルツ」の関係は?

デザインに「補色」を使いコントラスト効果を狙っている事。
プレミアムモルツのパッケージは、黄金に補色関係のブルーの色がさし色となって、コントラストを出している。
ウィリアムモリスのデザインも、ベースとなる背景色に、鳥や花などのアクセントとなる補色をおき、際立たせている作品も多いので、共通項は「補色」によるコントラストを利用したデザインだと思う。

●補色(ほしょく、英: complementary color)とは、色相環 (color circle) で正反対に位置する関係の色の組合せ。例えば、「赤 / 緑」「橙 / 青」「黄 / 紫」など(これはCMYKの場合)、相補的な色のことでもある。
●性質:補色同士の色の組み合わせは、互いの色を引き立て合う相乗効果があり、これは「補色調和」といわれる

後、ウイリアムモリスは、中世の手仕事に帰り、生活と芸術を統一する、アーツ・アンド・クラフツ運動を実践したので、最高級のビールを造るというプレミアムモルツのコンセプトとも共通項があるかもしれない。名前も似ているし。